スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断熱材

建て方も終わり、内部の造作に入りました。
まず断熱材を取り付けます、今回使用する断熱材は、一般的なグラスウールではなく、安全でエコ、住む人にやさしいと思われる次世代断熱材のパーフェクトバリアーという製品が採用されています。
断熱材

次世代断熱材パーフェクトバリアーは、「赤ちやんがくるまっても安心な断熱材」を目標に開発され、ポリエステル100%でつくられています。ポリエステルはPET(ポリエチレンテレフタレート)樹脂ともいわれ、ペットボトルを回収して粉砕溶解し再繊維化した原料を使用しており、石油原料から作り出す場合の約5分の1のエネルギーで製造しているそうです。また、おおよそ1軒分で500ミリリットル約1万5千本を再利用することになり、耐久性も約50年と長いため、需要が増えればリサイクルの大きな柱になる可能性を秘めているそうです。

 
断熱材

パーフェクトバリアは、ホルムアルデヒド等の有害物質揮発の心配がなく、シックハウスの原因物質とならないほか、手触りも優しく、粉塵が肌に刺さることもなく、発ガン性を疑われることもないそうです。また万一吸引しても咳で体外に排出される等住む人に優しい断熱材で、さらに環境ホルモンも出さず、燃えてもダイオキシン・シアンガス等の有毒ガスを出す心配がないそうです。


パーフェクトバリアの詳しい情報は、こちらのホームページをご覧ください。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

㈱ハラモク

㈱ハラモク
岐阜県中津川市で、太陽光発電、エコで自由設計、東濃ひのきをたっぷり使った住宅を提案してます。また、店舗、施設、工場、公共建築、土木工事と建設について何でもこなしてます。
そんなハラモクの現場の様子、快適な家つくりに関する情報を見ていただきたいと思います。
ハラモクホームページへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。