スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外部改修工事竣工


外部塗装改修工事完成しました。リニューアルした外観をご覧ください。

施工前
 

施工後
 
スポンサーサイト

屋根塗装完了

屋根の塗装が完了しました。シリコン系塗料の2回塗り仕上げです。
  

コロニアル屋根は重なり部に凹みがあり平らでないため、ローラー塗りと刷毛塗りを併用して念入りに施工しました。

屋根の洗浄

『外部改修工事』 塗装前に屋根と外壁の高圧水洗浄を行いました。

高圧洗浄は 塗装仕上げ前の下地処理のひとつで、塗装する面に加圧した水を噴射して汚れや付着物を除去する作業です。


これを怠ると、せっかく仕上げた塗膜が剥離することにつながりますので重要です。


洗浄前の状況です。うっすらとコケが付着しておりました。
 

洗浄後はきれいに取れました

次は塗装仕上げに入ります。

外壁サイディング補修

『木造3階建て住宅』 の足場設置後外部の点検をしたところ、思った以上に外壁サイディングの劣化不良個所がありました。
元のサイディングと同じものはありませんので、柄の似たもので部分的に張り替えました。
全面塗装しますので、色の違いはなくなります。
    
 
元のサイディングは念入りにチェックし、下地から浮いているところはビスで締めなおしました。

 
最後にサイディング目地とサッシ回りなどのコーキングを打ち直してサイディング補修は完了しました。

『外部改修工事』足場設置

外周り4面に足場を設置しました。
 
 次は、屋根及び外壁や樋などの点検を行い、修繕箇所の細かなチェックをします。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

㈱ハラモク
岐阜県中津川市で、太陽光発電、エコで自由設計、東濃ひのきをたっぷり使った住宅を提案してます。また、店舗、施設、工場、公共建築、土木工事と建設について何でもこなしてます。
そんなハラモクの現場の様子、快適な家つくりに関する情報を見ていただきたいと思います。
ハラモクホームページへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。