スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『家族の集う家』 完成

『家族の集う家』完成いたしました。『 招き屋根(まねきやね)』という屋根形状で高さの違いによりできる南側の外壁面に高窓を設けて家の中央部に光と風を取り入れることができます。
家族の集う家 竣工全景
 
広々とした吹き抜けで明るいリビング
 
清潔感ある白いキッチン                                    トイレも明るいです
 

リビングからの階段を上った2階のホールは、階下のリビングと一体感があります。手すり越しに勾配天井と化粧梁がいい感じです。 
  
2階のトイレからは遠くの山なみが展望できます
 
2階の書斎も勾配天井と高窓で明るいです

大きな玄関収納                                   洗面脱衣室も広々と使えます
 


 ご完成おめでとうございます。
スポンサーサイト

キッチンほか住宅設備機器の取付

『家族の集う家』 キッチンを設置しました
 
便器や手洗い器なども取付けました。


手洗いボウルと水栓はお施主様がご用意されました。

足場撤去しました

『家族の集う家』 外壁、樋と完了したところで、施工用足場を撤去しました。
足場シートにより隠れていた外観が現れると, いよいよ完成も間近になります。
 
この後は、外周りの配管工事や、内部のキッチンなど器具付けを行います。

造作完了しました!

『家族の集う家』造作が完了しました。

手摺は引渡し前に取付けます

リビングの吹き抜け部は勾配天井とむき出した化粧梁が特徴です
   

2階の書斎には明り取りの窓がつきました。

この後は内装仕上げ左官仕上げ塗装仕上げの工程に入ります。完成は12月上旬になります。

棟札の取付

上棟式で祭った『棟札』と魔除けの『幣束』を2階屋根裏の高い梁の上に取付けました。



取付後は壁で塞ぎますので、お住まいのご家族でも日常では見られません。

続きを読む

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

㈱ハラモク

㈱ハラモク
岐阜県中津川市で、太陽光発電、エコで自由設計、東濃ひのきをたっぷり使った住宅を提案してます。また、店舗、施設、工場、公共建築、土木工事と建設について何でもこなしてます。
そんなハラモクの現場の様子、快適な家つくりに関する情報を見ていただきたいと思います。
ハラモクホームページへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。