スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽熱利用エコキュート

今まで石油式給湯器を使ってみえたお客様から「古くなって水漏れがし始めた」とご相談を受け、長府製作所の太陽熱利用エコキュートシステム「エネワイター」を取付けました。
 
このシステムは『太陽熱』と『空気熱』を利用した給湯システムです。 ,空気の圧縮により高温を作り出し、その熱を利用して給水した水をお湯に換える基本的な『エコキュート』の機能に、屋根に設置した太陽熱集熱パネルにより暖めた不凍液からの熱交換でお湯を蓄える機能を合わせたシステムです。燃焼しないのでCO2を削減します。太陽熱によるお湯を優先給湯するので、ランニングコストも低く経済的です。(従来の石油給湯器と比較すると1/5程度) また、通常のエコキュートとの違いは、太陽熱併用による低ランニングコストのほか停電時でも太陽熱での貯湯を利用できる点です。

今までの石油給湯器からエネワイターに切り替えるにあたり、給湯機本体の設置位置も浴室近くに移動し、給水給湯配管も新たに施工しなおしました。
 

施工期間は機器設置ベースコンクリートの乾き養生期間も含めて、約1週間。新しい機器の設置と配管工事を先行施工し、切り替え接続を半日で済ませるため、「施工中、お風呂に入れない」ということはありません。
スポンサーサイト

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

㈱ハラモク

㈱ハラモク
岐阜県中津川市で、太陽光発電、エコで自由設計、東濃ひのきをたっぷり使った住宅を提案してます。また、店舗、施設、工場、公共建築、土木工事と建設について何でもこなしてます。
そんなハラモクの現場の様子、快適な家つくりに関する情報を見ていただきたいと思います。
ハラモクホームページへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。