スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中山道中津川宿六斎市

『中山道中津川宿六斎市』は毎月第1日曜日に開催されています。 当社の所属する「中津川木構造促進協同組合 産直住宅部会」(通称『中津川産直住宅』)の展示ブースがこの5月3日から 本町地内の『曽我家住宅』(中津川市有形文化財)に移動しました。 六斎市曽我家
地元中津川の木材を使った住宅の資料展示や不動産情報のほか、中津川市による『無料耐震相談』も併せて設置しております。
『曽我家住宅』は中津川市の有形文化財に指定されておりますが、普段は内覧できません。六斎市へお出かけの際にはどうぞ、『産直住宅』へお立ち寄りください。
スポンサーサイト

中津川ふるさとじまん祭

10/24(金),25(,土)26(日)の3日間、『中津川市ふるさとじまん祭』が開催されました

24(金)のオープンセレモニーではマスコットキャラ「くりニアくん」が紹介されました。
くりにあ くん 

当社の所属する「中津川産直住宅」ブースでは施工実例の写真や不動産情報などを掲示しました。
ブースの外では木造住宅の建て方の実演を行いました。
DSC_0761_201410270049271f6.jpg

26日の14時 模擬上棟式を行いました。 
DSC_0776.jpg DSC_0780.jpg

上棟式の最後のお餅投げには大勢のかたがお集まりくださいました。
DSC_0784.jpg
中津川産直住宅ブースにお立ち寄りいただきました皆様、どうもありがとうございました。

ふるさとじまん祭

10月の24日(金)、25(土)、26(日)の3日間、東美濃ふれあいセンターにて、中津川ふるさとじまん祭が開催されます。
菓子の特別割引販売が行われる「菓子まつり」と併せて、市内特産品や飲食品も多数販売されます。

当社の所属する『中津川産直住宅』は木造住宅の建て方実演を3日間に渡り行います。
どうぞご家族、ご友人お誘い合わせてお出かけください。

青山節児が語る東濃桧の家

当社の所属する「中津川市産直住宅」のホームページ内に、「青山節児が語る 東濃ひのきの家」のページが公開されております。 中津川市産直住宅振興会会長である青山節児中津川市長への質問と回答による構成になっております。

東濃桧で建てる住宅の心地よさについて触れ、「自然素材をふんだんに使った住まいで毎日を過ごせば、家族みんなが健康になり、幸せでいられる。」と、結んでおられます。

こちらをごらんください。→ 青山節児が語る 東濃ひのきの家

キッチンお掃除教室 第2弾

3/2(日)六斎市において、当社の所属する「中津川木構造促進協同組合 産直住宅部会」(通称『中津川産直住宅』)の展示ブース(ぎふしんローンセンター「中山道プラザ」内)にてクリナップさんの協力をいただき、「キッチンお掃除教室 第2弾」を開催しました。
おそうじ教室

講師はキッチンなど住宅設備の取扱説明を手がけるSSI合同会社所属の加藤貴美先生。
講座には、8組13名のお客様に受講を賜りました。

 きっちんお掃除教室H26 
質問コーナーにおいてもたくさんのご質問をいただき、加藤先生もその都度とても具体的でわかりやすく回答されておりました。
参加されたかたからも大変ためになったとの感想をいただきました。
今後も同様の企画を計画してまいります。

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

㈱ハラモク
岐阜県中津川市で、太陽光発電、エコで自由設計、東濃ひのきをたっぷり使った住宅を提案してます。また、店舗、施設、工場、公共建築、土木工事と建設について何でもこなしてます。
そんなハラモクの現場の様子、快適な家つくりに関する情報を見ていただきたいと思います。
ハラモクホームページへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。