スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M様邸 リフォーム竣工

中津川市内M様邸のリフォームが完成しましたので、ご覧ください。
トイレの リフォーム前
   

トイレのリフォーム完了 小便器、和式、洋式とつづき間に並んでいましたが、リフォームで洋式と小便器、手洗いを1室にまとめました。
 
木材はお客様が用意されました。いい材料だったのでトイレがすばらしい空間になりました。

浴室リフォーム前

浴室リフォーム完了  タイル貼りの浴室から 木とみかげ石の仕上げになり、浴槽は地元で作製したたマキの浴槽を設置することになりました。

浴室のリフォームといえばすぐにユニットバスを選びがちですが、手造りの浴室浴槽もいいものだと思いました。
 
引渡しの日、お客様が用意していただいた「うどん」を、工事にかかわった人が代わる代わるトイレや浴室で食べるという『儀式』も行いました。

スポンサーサイト

マンションリフォーム

多治見市内でマンション専有部分の改修をさせていただきました。 15階建てマンションの11階の1室です。
各部屋の内装替えのほか、床暖房の設置やキッチン・浴槽・便器の取替えなど行いました。

マンション管理組合のルールに基づき、床材は防音性能のあるものを貼りました。また、共用通路やエレベーター内は傷がつかないようにしっかり養生を施し、施工時間帯は9時から17時までの間として遵守いたしました。

きれいに仕上がった状況をご覧ください。
   

最後に、玄関ドアのカギを取替え引渡しさせていただきました。

屋根替え工事

可児市内において 住宅の屋根改修工事を施工させていただきました。

この住宅は20年ほど前に新築住宅を購入し、10年ほど前に当初のカラーベストコロニアル屋根にカバー工法でセメント系瓦を葺き替えてありましたが、屋根の形状が複雑であり(勾配の違う屋根面が混在したデザインになっていました)瓦の表面の傷みもあり、雨漏りする状況でした。

 

今回の施工は瓦屋根を取外し、元のコロニアル屋根の上に合板の屋根下地を施し、その上からガルバリウム鋼板の横葺きという工法で施工しました。
この工法は材質が軽く、複雑な形状の屋根にも対応できます。

工事期間は約3週間。 きれいに仕上がり、お客様に喜んでいただけました。

リフォーム竣工

リフォーム竣工しました。

LDKと和室境の開口部間仕切が広がり開放感が出ています。


2階の和室2部屋が広い洋室1部屋に生まれ変りました。


タイル張りの浴室が 耐震壁の施工と共にシステムバスとなって、暖房乾燥換気扇機能付で冬も暖かく、お天気の悪い日が続いても洗濯物の乾燥に大助かりだとお客様から評価いただきました。
 

梁を補強して開口部を広く

今回のお客様のご要望の中でとくにこだわりのあったところは リビングと応接室の境の開口を広げたいとのことで、柱を1本取り除くことでした。
 
事前の調査で取り除きたい柱は上部の梁が重なり合うところを受けていることがわかりました。
写真中央の柱です。
CIMG4472_20141115184656d84.jpg

結局、新たに大きな梁を取付けて上部の梁を支えてもたせることで柱を外すことができました。
これにより開口部を広げることができました。
CIMG4590.jpg   



お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

㈱ハラモク

㈱ハラモク
岐阜県中津川市で、太陽光発電、エコで自由設計、東濃ひのきをたっぷり使った住宅を提案してます。また、店舗、施設、工場、公共建築、土木工事と建設について何でもこなしてます。
そんなハラモクの現場の様子、快適な家つくりに関する情報を見ていただきたいと思います。
ハラモクホームページへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。